ヒルクライムが好きな飛べない鳥

ヒルクライムが好きな飛べない鳥

2020年に札幌に引っ越してきて2021年からロードバイクを始めた、札幌初心者ロードバイク初心者。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R8000キャリパーブレーキの取り付けナット交換完了!ついでにインナー交換&調整。

アマゾンで注文した、キャリパーブレーキ取り付けナットが届いたので早速取り付けました。 ちなみに頼んでいたのはコレです⇓ シマノ(SHIMANO) リペアパーツ 取付ナット(前用 / 32.0mm) BR-5700-S Y8A023300 シマノ(SHIMANO) Amazon 説明欄の対応表にR8000の…

【ロードバイク】ヘッドパーツとフロントブレーキの取付ナットが錆びてた!!

Zwiftをしていると尋常ではない量の汗をかくので、機材の錆を防ぐためにハンドル部分に汗受けをつけていますが、この間うっかり汗受けをつけるのを忘れたまま1時間ほど乗ってしまいました。 気づいたらステムからヘッド周りにかけて汗でびしょびしょに(-_-;)…

2/10 毎週FTP宣言から1ヵ月以上ぶりのブログ更新…

前回の投稿からだーいぶ時間が空いてしまって、これが2023年初の更新です…。 確か毎週FTPテストしたいとかなんとかほざいていたような記憶がありますが、結果としては…あれ以来やっていません!!笑。私の精神力ではちょっとキツすぎる目標設定でした。 その…