ヒルクライムが好きな飛べない鳥

ヒルクライムが好きな飛べない鳥

2020年に札幌に引っ越してきて2021年からロードバイクを始めた、札幌初心者ロードバイク初心者。

【シクロバラ完#2】不要な穴を塞ぐ。

バイチャリで購入した約10年前のシクロクロスフレーム。

外観を眺めてみるとなんだかいろんなところに使い方のわからない穴があります。穴から泥や水が入ると嫌なので、明らかに使わない穴はあらかじめ塞いでおくことにしました。

 

そこで今回用意したのが3Mの保護テープです。

ロードバイクの傷防止に使っている人のアマゾンレビューがおおむね良かったので使ってみました。

 

コレを穴より少し大きめに切ってペタペタと貼っていきました。

 

ダウンチューブ裏とか、

なんか穴の開け方雑なような…笑

FDのちょっと下とか、

電動コンポとかで使うのかな??

 

ボトルケージダボの間とか、

 

こんな感じで貼ってみましたが、粘着力が程よいのではがす時もベトベトになりにくそうで、いい感じです!

セロテープより少し厚いくらいなのでガリ傷は防げないかもしれませんが、ワイヤー類と擦れるところの保護とかにも使おうと思います。

 

唯一難点があるとすれば気泡が入りやすいことですが、遠くから見れば全くわからないので今回はこれでOKとします!